読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

この「夢」に関しては

「私には夢がある」と言ったキング牧師の指す夢ではなく。

 

眠っている時に見る夢のこと。

 

他の人の夢の内容など聞いたことがないから比べるものもなく、ただ自分の中ではおかしな夢をよく見ると思っている。

 

例えば3年前に見た夢の場所に再度訪れてしまうというような夢を見ることがある。

 

夢を見ている最中、「前にも来たことがある」という認識を持っている。

そして、目覚めた時も同じく前にこの場所見たという意識がある。

 

ただこれが本当に前に夢で訪れた事がある場所なのか…⁇

 

はたまた、今回の夢で「この場所は以前来たことがある」という意識を植え付けてしまったのか⁇その辺りがハッキリはしていない。

 

そういうところが奇妙な夢の要因。

そういう事が多々あり、ただ単に訪れたところもあれば仕事をしに来た場所でもあり。

 

特に奇妙に思ったのが、簡単に言うと以前来た時は池に水があったのに再度来た時にはその水は枯れてしまっていたりとか、夢の中の世界線でも時が流れているかのように状況が変わることがあると言うこと。

 

こう言った体験のある人とは未だ出会ったことはないので、この広いネットの波の中でそう言う人がいれば話が聞いて見たいという好奇心がある。