読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

ハンネとブログ名の由来

お題シリーズ

書いた文が全部消えたので、お題やって記事増やします。

 

ところで、ここでのハンネはうまく設定できてるんだろうか⁇

 

とりあえず、どこでも使ってるハンネは霧絵です。今まで、何回か変えてます。

別に前のハンネで何かをやらかしてバツが悪いから変えたとかじゃないです。

 

一番覚えてるのは最初に使ってた「ジャジャラ」。

 

ジャジャラとはゲームの聖剣伝説LOMに出てくるオレンジ色のホネホネ龍からとったものです。

デザインが好きだったから名前を拝借した。

 

んで、現在に至る「霧絵」もまたゲームからです。

「零」と言うゲームの一作目の怨霊化した巫女さんの名前です。縄の巫女と呼ばれる、零シリーズお馴染みの悲惨な儀式の犠牲者の第一号です。

 

選んだ理由は、名前が綺麗だったから。

あと、このゲームには非常に感銘を受けた。

霊と闘うのにカメラを使って封印すると言う斬新さ。

のちにこのシリーズにはどハマりして今でもやっているくらいです。

 

民俗学や民話等に興味を持ち始めたのはこのゲームのせいである。

もし、このゲームと出会うのが早かったら自分は文系の道に進んでいたかもしれない。

 

それはまた別の機会にでも。

 

ブログ名はそのままで、日々思ったことなど書きつらねるために作ったこの場所だからです。

 

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」