読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

ブログなど

ブログなどはじめてみたものの、 これまでやってきて長続きしたのは、今はなき「CURURU」というところでブログをやっていたのが一番古い記憶だとおもう。 カテゴリ、公開云々の設定が多くできてサービスがよかった。 それから、アメブロだとかアバターが作れ…

ゲームボーイアドバンス

実家から離れて長くはない、近くにも住んでいるけども。 人間とは離れたり、無くしたりすると大切だったり、必要だったものだったりに気づくことがあるといいますが本当にそうなんだなと思いました。 ところで、タイトルの「ゲームボーイアドバンス」とは⁇(…

サウンドトラック

初めて買ったCDというお題でひとつ。 初めて自分で買ったCDも、買ってもらったCDも実はサウンドトラックです。 ドラマのサウンドトラックではなく、ゲームのサウンドトラックです。✳︎以降サントラ 「聖剣伝説3」のサントラを買ってもらいました。 昔は歌があ…

LINELIVE

最近、LINELIVEを見るのにハマっています。 何かよくわからない有名な人もいれば、普通の社会人やら女子高生やらいっぱい溢れていると言ったところか。 ネット界隈の様相も、変わるものですね。 昔はライブなんて「ニコ生」くらいで、YouTubeでやる人も出て…

手帳

タイトルはお題そのままで、手帳。 この手帳というものをここ最近、いや今年から再度使い始めました。 自分は忘れっぽい性格なので、メモをしておく方がいいに越したことはないので… メモったという事実を忘れなければいいんだけど(笑) 今日に至るまで、様…

恋愛観の違い¿?について話されたこと

前に書いた長文なんてもう書く気はしないので、新しいことを書くことにします。 恋愛観の違いは人それぞれだと思う。 倫理的にかけ離れていなければ別にいいと思う。 とかく人間というのは自分の考えと違うことを否定したい生き物なのだろうか⁇ 恋愛観につい…

ハンネとブログ名の由来

書いた文が全部消えたので、お題やって記事増やします。 ところで、ここでのハンネはうまく設定できてるんだろうか⁇ とりあえず、どこでも使ってるハンネは霧絵です。今まで、何回か変えてます。 別に前のハンネで何かをやらかしてバツが悪いから変えたとか…

お題なるものの活用「好きな街」について

書くことはたくさんあるけど、サボっているというか、けっこう忙しかったりというかブログを書いていませんでした。 別に使命感にとらわれて書いてるわけではないけど、書かなくなれば流れが悪くなりいつしか本当に書かなくなるような気もする。 そこでお題…

バドミントン

少し前から、なぜだかバドミントンを始めることになった。 周りが昨年(2016年)のオリンピックに影響を受けたのか、何かスポーツをしようと言うことで始めることになったのは間違いない。 最初はサバゲー(サバイバルゲーム)しようぜなどと言われた。 面白…

ジョジョの奇妙な冒険について

最近「ジョジョの奇妙な冒険」のマンガを集め始めました。文庫判ですが。 それと同時に近年アニメ化されたものを観はじめたので、それについてでも書きます。 1部2部を一気に観て、最近第3部に差し掛かりました。3部は前に少し観たけど、本格的に。 4部はち…

モノが消えることについて

モノが消えることについて書こうかと。 モノが消えるなんてあり得るのかと問われれば、そんなことは「ない」とも思う。 自分もとぼけているし、ボッとしてる人間で、特に何か焦っている時などに仮にモノをポンっと置くことがある。 おそろしく無意識化の行動…

この「夢」に関しては 「私には夢がある」と言ったキング牧師の指す夢ではなく。 眠っている時に見る夢のこと。 他の人の夢の内容など聞いたことがないから比べるものもなく、ただ自分の中ではおかしな夢をよく見ると思っている。 例えば3年前に見た夢の場所…