ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

まるで書いてなかった約2ヶ月

ブログなど再び始めようと、はてなブログを始めたにも関わらず結局続けることはできなかった(´ω`)

 

そう思いつつも、ずっと書いてなかった。

書くことがなかったわけでもない。

 

言い訳としてはたくさんある。「仕事が大変だった」、「プライベートが忙しかった」、「色々あって書く気分じゃなかった」、等々たくさんあげればある気がする。

 

それが嘘なのかと問われると、答えは「NO」だ。

実際そうであることには変わりないのです。

理由として例にあげた3つ目は特に「言い訳にもならない」いいわけでしかない。

 

他の二者にしてもそうだ。

「忙しいから」という理由は何をするにおいても理由としては不十分だと思う。

「忙しい」なんて当たり前。

それが真実だと思う。

皆、忙しい中でアラユル事を成していると思う。

 

たかがブログ、されどブログ。

自分が始めたならやるならやる、やめるならケジメをつけてやめる。それが大事なのかと。

 

そういう甘えが、今日招いた結果等々見ると思うことがあったので、唐突にブログを書きました。