ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

手帳

タイトルはお題そのままで、手帳。

 

この手帳というものをここ最近、いや今年から再度使い始めました。

 

自分は忘れっぽい性格なので、メモをしておく方がいいに越したことはないので…

メモったという事実を忘れなければいいんだけど(笑)

 

今日に至るまで、様々な機械ができて便利になってる。

手帳なんてのはスマホのメモ機能で儘なるとは思いますが、どうもスマホに書くと見返すのにワンクッションある感じがします。

 

アプリを開く→メモファイル選ぶ。

それは普通の手帳でも同じなんだろうけど、手帳の方が探しやすいなと個人的に思ってます。

 

それに、メモを取る時もやはりスマホだと手間がかかるしメモを取ったことの印象も薄い感じがします(^ω^)

 

本でも手帳でもデジタル媒体は場所もとらずに今のニーズに非常にあってはいると思うけど。

やはり、やった読んだの実感が薄い。

 

デジタルは楽で修正は簡単にできる反面、思いもよらず全てが消える事が多々あり。

自分はあまりそこに依存できないので、矢張り紙という媒体を手元に置くようにしました。

お題「手帳」