ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

LINELIVE

最近、LINELIVEを見るのにハマっています。

 

何かよくわからない有名な人もいれば、普通の社会人やら女子高生やらいっぱい溢れていると言ったところか。

 

ネット界隈の様相も、変わるものですね。

昔はライブなんて「ニコ生」くらいで、YouTubeでやる人も出てきて生主からユーチューバーというモノが出てきたり形は変われど同じようなモノ。

 

ネットに普通に顔を出して活動⁇することに自分自身はまず「リスク」を感じてしまいます。

本名を名乗らなければイイんだろうし名乗るつもりもないけど、それでも少し怖い部分はある。

 

それと、もちろん出せるほど素晴らしいご尊顔してない事は言うまでもないからです。

 

まぁ、専らリスナー側ですが、割と見てて楽しいし参加型なのが面白いところ。

ライブしてる人にコメント遅れるのは当然だけど、リスナー同士でもコメを飛ばしあえるのは面白いなと感じました。

 

コメントが多いと、バーっと自分のコメントなんかは簡単に流れていきます。

面白いコメントする人もいれば、自分からすれば「何言ってんだろ?ネタでもおもしんないぞって事を平気で言う人もいて」

 

そのなんと言うかそれを言った事で自分の「勲章」になってると、はき違えてる人って言えばいいのかな…

そんな自慢気に言ってなんなの⁇って事でも平然と言ってのける。

 

それを見て「そこにシビれる!あこがれるゥ!」なんて事もなく、自分は正直面白くないなぁとドン引きしてるのが本音。←自分の発言も人からすればそうかもしれないけどね。

 

それをうまく拾って話したり牽制したりする、LINEライバー(LINELIVEしてる人のこと)とでもしておこうか…

その人たちがうまくやってるの見ると、すごいなぁと思うし、自分なら嫌悪感丸出しでブロックなりしてしまいそう。

 

それだけでも、俺の持ってない何かを持ってる気がして羨ましいと思います。

 

生きている中で、経験する事は辛い事もあろうけど決して「無駄」なんて事はないというのが、俺の人生哲学のひとつ。

あらゆることにふれていきたい。そのひとつでもあるLINELIVEの話でした。