ただ単に書きつらねるブログ

日々思ったこと書き、よく見るおかしな夢などについて書いたり、思いつきを書くと思う。

サウンドトラック

初めて買ったCDというお題でひとつ。

 

初めて自分で買ったCDも、買ってもらったCDも実はサウンドトラックです。

ドラマのサウンドトラックではなく、ゲームのサウンドトラックです。✳︎以降サントラ

 

聖剣伝説3」のサントラを買ってもらいました。

昔は歌があまり好きでもなく、よくゲームをしていたし聞く音楽と言えばゲームミュージックばかりだったのでそうなったのでしょう。

 

それ以降買うCDは「めざせ‼︎ポケモンマスター」、怪人ゾナーの歌などきわどいアニソンなどのCDを買う事以外はなかった。

好んで聴いたのはゲームのサントラというだけで、歌もそこそこ聞くようにはなりました。

それはまた別の話で書きますが。

 

そういえば書いてなかったお題の「初めて買ったCD」はポケモンのサントラでした。

買うつもりもないのに買う羽目になった、コレが華々しいCD購入デビューであった。

 

お題「初めて買ったCD」